9月の敬老会以来でした…。

 

 

ご無沙汰しております。生活相談員の黒澤です。

 

 

先月の新年会や節分の模様など。

 

 

 

今年も食事会の形式で行いました。手作りではありませんが、お餅御前です。皆さん美味しかったと好評でした。

 

 

で、最後に記念撮影

 

 

新年早々転んだり、風邪ひいたりでお休みされた方もおり、フルメンバーではありませんでしたが、皆さん元気に来所され、楽しくお食事出来ました。

 

 

で、2月3日に節分会です。

 

 

恵方巻ではありませんが、昼食は握り寿司でした。サーモン、マグロ、卵などなど。

 

 

で、豆まきは、ストラックアウト風で行いました。毎年の鬼役、スタッフでしたが、皆さん本気なので、ちょっと怖くて(笑)

 

 

的には今流行りのアニメの鬼を(水の呼吸!!)。

 

 

 

当てた数で、賞品をプレゼントしました。

 

 

 

皆さんに福が訪れますように!!

本日は敬老会。

 

 

新型コロナのこともありますので、今年も食事会のみの開催となりましたが、いつもより豪華食事になり、黙々と召し上がってました(笑)

 

 

 

 

今年は4名の方が祝歳としてお祝いさせていただいております。

 

 

 

最近はショートステイや入院などでお休みされる方が増えてきました。

 

 

来年は皆さん招待したりしながら、開催できますように・・・

 

 

 

 

今年度も法人の夏祭りは中止となりましたので、ラビットでお祭り気分を味わっていただければと。

 

 

スーパーボール掬いをしたり

 

 

お昼は焼きそばなどのお祭りメニューでした。

 

 

皆さん楽しかったですか??

カラオケの予定でしたが、午前中に体調を崩して帰宅された方もいらしゃったので、今回は風船バレーを。

 

 

 

 

 

スタッフ参加にて、負けたら罰ゲームでものまねをしました。

 

罰ゲームの模様はNGがかかったので、またいつか。

 

 

生活相談員 黒澤