天邪鬼(アマノジャク)?? | D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

茨城県筑波サーキットのまん前・サーキットユーザーのためのバイク用品ショップです。

来る6/10(日)はT.O.Tですね~

お天気どうでしょうか?晴れるといいなぁ^^

「テイスト オブ ツクバ」

ってのは

'80~'90年代を席巻したAMAスーパーバイクレースの日本版

って自分なりの位置づけなんですが


それを強力に牽引してきた象徴的なライダーが

「E・LAWSON=エディ・ローソン」

だったんじゃないでしょうか。


暴れる空冷大排気量のバイクを幅広フラットなバーハンで抑え込んでコーナーにねじ込む!

みたいなイメージでしょうかねー


ま。そんなこと(?)で華奢で長身で手足の長い神経質な青年は憧れのアメリカ人だったわけです。

なので手持ちのBELLを乗っていたZ1000R1に合わせてカラーリングしたんですが

なんかヘンテコなものが出来あがってしまいました!(笑)

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

確かにオーダーしたのは自分自身なんですが

なぜにペパーミントグリーンなんでしょうか。。

かのK・ロバーツ御大がこれ見たら「バカ野郎!なんだこの女々しいカラーは!原色使え、原色を!」と顔を真っ赤にして怒りそうです(笑)。

男らしく白ベースにライムグリーンにしなかったのは未だに今世紀最大の謎です。

こちらが後姿 ↓

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

悪くはないとは思いますが

アメフラにAMAマークか・・

被れ過ぎですな、はっきし言って(笑)

6/10には店長を超えるAMA、ローソン被れの人たちのたくさんの笑顔に会えるのを楽しみにしてますぞ~^^