絶版車運動会 | D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

茨城県筑波サーキットのまん前・サーキットユーザーのためのバイク用品ショップです。

昨日TC1000で開催された、がれ~じフリーウエイさん主催の絶版車運動会の様子をちらりと。

今回、D's Tsukubaさんは微力ではありますが参加者のみなさまへ協賛品を出してたりしてます。


んー

なんだかんだごちゃごちゃ書くより

「論より証拠」

じゃないけど

実際の動画でどうだ!

これでほぼこの絶版車運動会の空気感が伝わってくれるんじゃないかな^^

撮影場所は最終コーナーの出口です。



このごちゃごちゃ感がいいのよね~

2スト・4スト・スーパースポーツ・ロードスポーツ・オフ(モタ)大小排気量・男女・年配若者

・・・

入り乱れて、乱れまくって、走ります、走りまくります。


以下パドックで見つけた店長のツボに嵌ったバイクを順不同で気ままにご紹介していきます。

そうだなぁーまずはこれか

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

市場でも大人気のZ1000mkII

ゴールドをアクセントカラーにして渋い雰囲気。ライトな弄り方が素敵です。

次は

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

油冷のGSX-R750?

バリー・シーンのファンってことは間違いなさそう(笑

SUZUKI繋がりで二連ちゃん

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

GS750。オリジナルの雰囲気を壊さないように気を使ってますねー。SEAT JOYって・・懐かしいぞ^^

店長もその昔乗ってました。こんなにはいじってなかったけど。


D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

RG500γと後ろはRZV500。大排気量の2ストの両雄です。ほぼノーマルなのも高得点!

YAMAHAの2ストときたら店長の初めての2stツインであるこれ

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

こっちには元祖であるRZ250の姿も

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

CB1100Rの2台も見えますね。さすがにこれは高嶺の花で買えませんでしたが。。

こんな珍しいCBX750も・・

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

当時の恋敵が乗ってたので大嫌いでしたね(笑) でも悔しいほどほんと速かった。かっこは??でしたけど^^

兄弟車のホライゾンなんてのもありましたね。シャフトドライブだったけか

最後はやっぱこれで締めますか

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

Ninja900R

もうねカスタムのKawasaki重量車のNO1じゃないですかねー

これはライトなカスタムですけど、家一軒買えるくらいお金を掛けてるNinjaって全国に何台あるんだろう?って思うっちゃうくらいです、はい^^

・・・

とまぁ軽く紹介したわりにはそこそこスペースを埋めれてよかったな

みたいなー(笑)

他にもいっぱい個性的な旧車(と呼ぶにはあまりにも抵抗ありますが)が集まっていた

素晴らしいイベントでした。


写真は走行中でしたので撮れませんでしたけど・・・

Z400T (ゼットヨンヒャク ツイン)

に乗っていまにも壊れそうな快音を響かせて他車に負けないように頑張ってアクセルを開けてた

開けまくってた貴方に

・・・惚れました。

これからも愛車Z400Tに愛情のこもった鞭を入れて頑張って走り回ってくださいね。


そんなこんなで

店長も旧車が欲しくなってきました。

どこかに程度がよくてタダ同然のFZ750は落っこちてませんかね?(笑)