やっぱりカッコいいです | D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

茨城県筑波サーキットのまん前・サーキットユーザーのためのバイク用品ショップです。

映画。。。観ました(笑)

実はほとんど映画館やシネコンへ行って映画を観るという機会が少ないです。

なんせ、「最近観た映画は?」と聞かれると「仮面ライダーNEXT」ですから^_^;

ですが、観てきました。『ワイルド7』をっ!!(笑)

感想は。。。やっぱり、カッコいいです。カッコいい。

オートバイはカッコいい乗り物です。

ただオートバイだけでは、なんと言いますか、浅くカッコいい感じ(笑)。

人が乗ってセットで?はじめてカッコいいが成立するもんだとしみじみ。


ちょっと考え方が変わったのは、女性ライダーのライディングフォーム。

背筋がピンっと伸びちゃって、頭をあげるからアゴが出ているようにも見え、

いかにもしがみ付いてる感のあるスタイルは「どうなの?」と思ってました。

髪をなびかせて走るのも「どうなの?」って。

もう25年くらい。そう思ってました。

でも、映画の中の”深キョン”は、とーってもキマってました。

背筋が伸びちゃって、しがみ付いてたけど(笑)。

まぁ、映画の内容的なことも関係あるかもですね(^_^;)


エンドロールをじーっと見てましたが、あれだけオートバイのシーンがたくさん有るのに、

有名メーカーさんの名前は出てきませんでした。

たしかに、全部がメーカーロゴ無しでしたからね。でも、業界としてはいかがなものかと。

ちなみに、見つけたのは中田商店さんのみ。革ジャンかな。

見落としたかなあせる




冒頭、走るトレーラーのリヤゲートがゆっくり開いて、7台のオートバイが出て行くシーンがありますが

頭に浮かんだ物がこちら ↓ ↓ ↓
D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog
BATTLE FACTORY バイク小屋 

究極の盗難防止策です~♪



新年ももう10日ほどになりますね。

サーキットもいつもの音とニオイが戻ってきました。

新年のご挨拶にわざわざ立ち寄ってくださるお客さま(T_T)

本当にありがたいことです。今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

仮面ライダーの話も飛び出しましたが(笑)、実現できるといいですね(*^^)v



明日10日はお休みです(9日の振替)。