ギア付き大型バイクのすすめ | D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

茨城県筑波サーキットのまん前・サーキットユーザーのためのバイク用品ショップです。

”からり” と乾いた気持ちのいい天気のツクバです。

今日の走行はぜったい気分が良いはず♪

『テイスト~』に向けて走行のバイクの中には、この乾いた感じが悩みのタネかもですね(笑)

みなさん気温・湿度計、酸素濃度云々とにらめっこ。

メインジェットはバラで置いてますので、ベストなセッティングを~。




面白い記事を見つけました。



東北大学加齢医学研究所とヤマハ発動機が合同で2008年5月から調査をしていた結果が出てました。

ギア付きの、しかも大型バイクに乗る人と、いわゆるビッグスクーターに乗る人とで

認知機能やメンタルヘルスに差が出たとのこと。

さらに毎日乗る人よりも、週1~2回程度乗る人は数値が高かったそう。

日常生活における漠然とした不安感や、仕事の悩みといったことが

改善されていくのだそうです。


以前から店長が似たようなことをよく言ってまして、

研究結果として発表されていたのを見つけ、「やっぱりそうか」と納得してましたが、

確かに、大型バイクに乗らなくなった店長は

人の名前をわずかに間違えたり、ことわざが若干違ったり、物が行方不明になったり。


・・・・・・あせる


とんでもない事になる前に、やはり店長には乗せなくちゃ汗


ちょうど気持ちのいい季節です。

ツーリングまで行かなくても、週に1~2回、ちょろっと走るだけで

ココロも健康になれますよ♪ 

ギア付き大型バイク・・・スクーターでは効果薄。

免許のある方は是非。