スタッフ休憩室。ちょっと息抜き。 | D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

茨城県筑波サーキットのまん前・サーキットユーザーのためのバイク用品ショップです。

D's Tsukuba です。


ネコの手も既に借りている ディーズツクバです。


この度、ネコの手を借りても忙しさは改善されず、

急遽、店長から依頼されバイト採用された「しょー太」と申します。


商売に太いと書いて、商太。


ちょっと、息抜きができるスタッフの休憩室を作ってもらいました。


カッコいい言い方で言えばバックヤード。


なので、バックヤードの会話は、スタッフの他愛無い雑談なので、


適当に聞き流して(ちゃうちゃう、読み流して)くださいね。




☆バックヤード☆

ウチの店長と初めて会ったのは「夢の島」だったなぁ。

今じゃ、若洲とか呼ばれている辺り。


昔は、東京のゴミ埋立地。


あの一帯を総称して「夢の島」と呼んでいたけどね。


建物が建ってなくて、道だけ完成している造成地。


都会の空き地って感じだったなァ。


バイク走りたい放題。ヤリたい放題。時々白バイに追い払われ放題。


コーナーをハイスピードで楽しんだり、0-400mやったり。

ビックサイトが建っている辺りは、スラローム競技場だった。

(厳密には、たしか第三交機の練習場だった)


店長はその当時、RZ125に乗っていたかな。


400ccのフレームに250ccのエンジン積んでいる時代から、

250cc専用車種が出始めた頃。


挙って、250や400を乗っている時代に、


RZ125でハイスピードコーナーに参加していた。


夢の島の仲間が増えて、名簿を作る際に、


今で言う、キャッチコピーを名前の前に加えることにしたら、


店長は「カウンターの優」って、書いたっけ。


バイクでカウンター。


「サーキットの狼」ならわかるケド、

バイクのカウンターはどーよ。



今じゃ、バイクのスライド走法も当たり前。

必然的に、カウンターも当たり前になった。


今思えば、どんな走りしてたんだよ。


店長は「ウソ書くなよ」って言うかもしれないけど、

バイトのオイラは、当時の“青焼き”持ってるモンね。


っーか、青焼きが今の時代じゃ通じないか。

会社の目をくすねて、図面用複写機でとったシロモノ。


もう、判読不可能なくらい色が飛んだ紙ですけど。


おっ。休憩時間終わり。


職場に戻らないと、「カウンターの優」に怒られちまうゼっ。(笑)


みなさんよい週末を。