世界最高峰... | D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

茨城県筑波サーキットのまん前・サーキットユーザーのためのバイク用品ショップです。

【タイヤ】って重要ですね。

さて、MotoGPクラスでは超ベテラン・カピロッシが勝ち、
シリーズチャンピオンはストーナーに決まった日本GP。
民放でも放送されました。

ストーナーって、「NOLAN」のヘルメットですね。
あのロゴを見るたびに、昔バカ売れしていた
「NOLAN」のヘルメットを思い出します。

いわゆる「エンデューロヘルメット」というもので、
バイザーが付いて、シールドも付いていて
サイドに鳥っぽいデカールのデザイン。
ご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

当時、本店ヘルメットフロアに居ましたが
売れない日は無いくらいの売れ方をしてまして、
ストックはフロアの一角と最上階、
走って3分程の倉庫、Dioで3分チャリで2分の倉庫と
色んな場所に在庫分が置いてあったのですが
なぜか、この「NOLAN」は売れるモデルなのにも関わらず、
走って3分の倉庫にストックしてありました。

俗に「配送センター」と呼んでいたこの倉庫、
日中は問題ないのですが、夕方からが怖いのなんの。
2階に有ったのですが、畳の部屋の押入れに入ってまして
何と言いますか、背筋がカッと熱くなる思いで
かけっこしてました。


倉庫にまつわる話は、もう沢山ありまして
「BELL」のヘルメットが置いてあった倉庫は
それはそれは恐ろしい・・・

またの機会に。


ロッシのおしりがアップで映るたび、
おしりかじり虫のメロディーが浮かんだのは
私だけでしょうか