サイクルサウンズがっ! | D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

茨城県筑波サーキットのまん前・サーキットユーザーのためのバイク用品ショップです。

確かに、うちでも売れる部数が極端に減りました。

10年前は、発売日に20冊が数時間で無くなり、

店に入ってきた時には有ったのに、

レジまで来たら無くなっているという雑誌です。

最近では、10冊でも残る月があったりしていました。


「サイクルサウンズ 2月号で休刊します」


休刊と言えども、復活は未定だそうです。


良く売れていた時代は、地方選の結果が写真付きで紹介してあり、
お客様はソレを楽しみに、ある意味ひとつの結果として
「サイクル」を買って読んでいたのだと思います。

「残念なことに国内のレースへの関心度は国際レベルに比べて
 低迷しているのが実情です・・・」って。

だから 専門の雑誌屋さんが頑張らないでどうするんです?

何を記事にすれば売れるのか、ほんとはご存知じゃなかったです?


「サイクルサウンズ2月最終号」 あと10冊です。