全日本の季節・・・ | D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

茨城県筑波サーキットのまん前・サーキットユーザーのためのバイク用品ショップです。

4fbe959f.jpg
FRONTフォーク
ストロークセンサー





「ばか売れ」とは、このことでしょうか。




筑波サーキット周辺は(と言ってもウチくらい?)
5月の全日本戦が近付いて、何となく慌しい感じがします。
と言っても、ディーズをご利用のお客様にとっては
余りワクワクもしないかも知れませんね(´▽`)
だって、自分が近いところで走っている訳ですから。

東京からもさほど遠くない、日帰りが充分可能な場所にある筑波サーキットは、コースとしては広くは無いサーキットです。
中も何となくゴチャッとした感じ。
でも、それが良いところです。何て言っても間近で観れる。
1コーナーの内側フェンスに張り付いて見ると、ライダーの顔まで見れます。
去年も思いましたが、カッコいいですよ、みんな。
是非 一度観に来てください。
そして、ディーズに寄るのをお忘れなく。
「ブログ見ました」で、ショップのステッカーをプレゼントしますよ!
看板猫含むスタッフ一同 お待ちしています。


その全日本戦にエントリーしているライダー達は、
最近メーカーのテストや、特別走行枠でパンパン走っています。
チームやライダーにとっては、色々なシガラミもあり、
レースそのものに必死なのだと思います。
すべてのライダーが、という訳ではありませんが、
「楽しんで」なんて言っていられないそうです。
少々気の毒。そう思います。
せめてガレージやピットに篭りっきりにならず、
自分達を、観に来ているお客さんたちに
姿を見せてあげて欲しいと思います。
まして、お金を払って観に来ているのですから。
自分達を金銭的にサポートしてくれる企業のみなさんたちと、
額は違えども、元は同じだと思いますよ。

全日本のチームの 大きな役割だと思います。

店の屋上から、サーキットがよく見えます。
もうかなり前ですが、パドックではなく、コースの外側を
加藤大治郎さんが、ツナギ姿で歩いていて
近くにいた観客の方数人が、サインしてもらったり、写真を撮ったりしている風景を見たことがあります。
ただ歩くだけでも、お客さんは嬉しいですよね。

よし!筑波へ観に行こう!と 思ってくだすったお客さん、
全日本がどのような雰囲気で、何にテンションが上がるか、
楽しみにしていてください。
そして、「変なの」と感じたら、沢山文句を言ってください。
私の知る限り、筑波サーキットの現場スタッフは
お客さんを一番に考え、主催者側に様々なアピールをしています。
筑波から全日本が無くならない様に、頑張っていますよ!







★業務連絡★ 
4月28日(土)は
臨時休業いたします