行列といえば | D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

茨城県筑波サーキットのまん前・サーキットユーザーのためのバイク用品ショップです。

f8f16cf3.jpg
お客さんから頂きました♪
しかも沢山

黒○さん
どうもありがとうございます





このドーナツ、話題の3時間待ちのドーナツです。
平日の昼頃で、やはり1時間も並んでくださり
その日のうちに届けて頂きました。

「行列」かぁ~。

昔、上野に本店が有った頃
レザー売場でツナギを持ったお客さんが
レジに行列したこともありました。
単価が高い売場ですから
課長、店長も売場に入り、
個人売上げももの凄い額に。

ツナギのお客さんしか接客しないので
当たり前の金額なんですけどね、
当時 流行ったライディングシューズ、
グローブなんかのお客さんは、
全部私やもう一人の普通の社員にまわすんですよ。
ずるいのなんの。

それでいて、意外にシャイなもんで
女性のお客さんになると
「○○さ~ん お客様~」とか言って。

そうそう、「こちらで着てみてくださ~い」と
試着室にツナギを持って行き、
カップルでご来店のそのお客さんをご案内したら
二人で中に入ったなんてことも有りました。
試着室、狭いんですよ~
なんで二人で入ったの~と思いつつ
「開けますよ~」と言って
ガバッと平気でカーテンを開けましたが。

あとは大喧嘩してるカップルも居ましたね。
あと、外国人の女性のお客さんで
試着室に入り、
「ファスナーが上がらないです~」との声で
「失礼しま~す」と脇から見たところ
セパレートのツナギだったんですけど
上着はとりあえず着て、
ファスナーをオープンな状態でいらして
肌色のインナーを着ているのかと思いきや
地肌に直接着てまして、
問題の上がらないファスナーというのが
パンツの方で、やはり何も着ていないなんてことも
ありました。ホントですよ
もちろん、ご購入いただきました。

もう15年以上昔の事です。