団塊の世代 | D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

茨城県筑波サーキットのまん前・サーキットユーザーのためのバイク用品ショップです。

サーキットのフェンスが
またグシャリとなっていました。

よく車が突っ込む所が有ります。
筑波サーキットへ来た事のある方は
よ~くご存知だと思いますが、
いわゆるワールドさんコーナーです(*^_^*)

変なカーブになっているので...とも思いますが
ちゃんと前を見て、法定速度で走っていれば
まったく問題ないカーブです。

巻き込まれないよう気をつけましょう。


さて。今日の新聞記事で
「団塊の世代」を対象としたデータが載っていました。
定年後のお金の使い方みたいな記事です。

ダントツに1位は国内/海外旅行でしたが、
驚いた事に「車/バイク」というのも3割弱あるんですよ!
注目したいのは「車」だけでなく「バイク」と
書いてあるところです。

現在の趣味と、定年後にやってみたい趣味と
両方でいい数字が出ていました。

サーキットも、私達より先輩な年齢のライダーが
けっこう多いんですよ
レースに出ている方も多いです。

先日はテレビでインタビューしていましたが
そのライダーは70歳でした。
サーキットではなく、サービスエリアでしたが...。

昔走ってたからね~と、ツーリングする楽しみを
復活させる方は多いと思います。
ならば、「昔はレースに出たからね~」と
コースを走ることを復活させる方が居てもおかしくないですね。