風力発電って難しいかしら・・・? | D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

茨城県筑波サーキットのまん前・サーキットユーザーのためのバイク用品ショップです。

毎度ありがとうございます!

2,3日暖かかったなぁと思ったら
また今日は 激寒 です(^_^;)

先日茨城県内の、店から車で40分程東の方へ行った市で
「筑波おろし」の強い風を利用して「風車」を回し、電気を作りましょう!な特集をテレビでやってました。
実際のところ、ほとんど回ることが無い「風車」に市民の方々は憤っていました。

電気のことに詳しくないわたしですが、筑波サーキット周辺はホントに毎日風があり、しかも強風の日が多いので、店の屋上に「風車」を設置したら
タイヤウォーマーの数台分は 問題なく使えるくらい電気作れるのではないか?と思いました(*^_^*)・・・無理かしら・・?!


昨日も今日も、午前中は穏やかでしたが 午後からは強風です。

...........................................................................

本日の練習走行は、午前中に少しだけ有りました。
ピットが空いている状態ですが、先週よりも走っている台数が多かったような気がします。お客さんの話によると、早朝からピットをとるためにやって来る人が大変少ないそうです。だいぶ気温が上がってきてから到着するライダーが増えたとか。
寒いですものね(^_^;) 今朝は6時で 2℃でした。

早く暖かくなるといいですね。。。。

そうそう SHOEIさんから発売になる「LAWSON]&「RAINEY」のデザインモディファイされたヘルメット、ご覧になりましたか?
独り言ですが、微妙です。別物です。すみません^_^;