走りやすいです | D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

D's Tsukuba ディーズ ツクバ ツクバサーキット前のバイク用品店blog

茨城県筑波サーキットのまん前・サーキットユーザーのためのバイク用品ショップです。


今日から筑波サーキットもスタートです
8日ぶりに賑やかになりました。

筑波の2輪の走行枠で
「Lクラス」ファミリー走行というのがあります。
最近ではこの走行も更にランクで分けるようになり

・上級 → 1分10秒~15秒
・中級 → 1分15秒超~20秒
・初級 → 1分20秒超

といった感じになっています。
それぞれ走行枠も変わります。
ライセンスは取得したものの、
「あの人ホントに20秒??」なんて
恐怖感は減るでしょう。

上の方のクラスを分けることなく、
まず「楽しい」を実感する為には
このクラス分けは正解だと思います。
お客さんのこと、考えるようになったかな?
  (失礼

さて 明日は一日2輪の走行日です
シーズンオフで走行のある日が少ないので
日曜日の走行は貴重です。
「レースまであと2ヶ月ある」
なんて思っていても、
実際に練習出来る日はグッと少ないですから。
上手に予定をたて、初戦の結果を良いものにしましょう。


そうそう、
D's Tsukubaモバイルサイトからも
このblogが見れるようになりました。
これってプレッシャーかも・・・

モバイルサイトはこちら
ea9f19ed.bmp