(*^_^*)皆さま、おはようございます。

川崎市麻生区 デイサービス&コミュニティ・サロン

さくらの丘の笠原です。さくらの丘は現在、開設準備中。


日々寒くなりますね。

天気予報では今夜はめっきり冷え込むというので、どうぞ

お身体をご自愛ください。


私は、昨日は神奈川県庁(介護保険課)まで図面を提出し

に行ってきました。

行きは慣れない高速道路の運転で、分岐点で迷い、更に

出口の手前で左車線に入ることができなくて、やっとの思い

で着きました。(^_-)-☆

帰りは、一般道をゆっくり運転。途中にイケアがあったので、

家具を品定め。

無事に帰ってこれてよかった・・ホッ。


<申請の手順>


①申請月の3か月前に神奈川県介護保険課に図面を提出

 (12月13日済)


・さくらの丘では、建設する前に「この図面で大丈夫かどう

か」という事を、設計事務所のが神奈川県介護保険課

に伺っから取りかかってくれたので、とっても助かりまし

(*^_^*)感謝、感謝です!

      

②1月4日~31日までに電話で申請に伺う日を予約。

・早めでないと希望日に行けない可能性あるそうです・・

      

③2月1日~7日(いづれか1日) 1回目の申請。

・(@_@)この書類・・・大変な量です。

インターネットで資料を入手し、良く読んで資料を作成し

提出をします。

      

④2月8日~13日上記申請で問題があれば、2回目の申請

      

⑤3月1日認定

・\(^o^)/晴れて事業所番号取得できるように

 がんばります!