★夏休みちびっ子企画★ペットショップお仕事体験② | D.SQUAREのブログ

D.SQUAREのブログ

ディースクエア店員のスタッフブログ★

可愛い犬猫の写真はもちろん
新しいオススメ商品の紹介や
トリミングに来てくれた子たちのお写真を載せていきます!

ディースクエアのとーっても個性的な店員の普段は見れない裏側をそっと覗いてみませんか?

こんにちは~♪

台風接近中でトリミングキャンセルが相次いで、お暇な店でデスクワークに没頭してるよしお~な~でぇ~す+。゚φ(ゝω・`○)+。゚


ところで、ちびっ子の諸君!

夏休み楽しんでますかぁ?


よしお~な~は動物をこよなく愛するちびっ子たちのために

夏休みになったらやってみたかった企画があるんです!


小さな命を育てるお手伝い

にゃーペットショップお仕事体験わんわん


ワンコやニャンコが大好きなちびっ子たちにペットショップのお仕事を体験してもらって

仔犬仔猫との触れ合いはもちろん、小さな命を扱う責任やお仕事の楽しさや大変さを知ってもらおう!

という趣旨で8月毎週土日に彦根店で開催中です('-^*)/


そんなわけで、今回ペットショップのお仕事に挑戦してくれるのは・・・



お家では飼ってないけど、ワンコが大好きな山口シスターズ!


やまぐち かのんちゃん(9歳)せらちゃん(5歳)


エプロンと名札を付けて

お仕事体験スタート!DASH!
1

新鮮なお水をセット!



2
ワンコの体重に合わせてご飯の量を計って・・・


はいどーぞラブラブ
3

4


ご飯の後はお皿洗い
5
シンクに届かない妹せらちゃんの代わりに

お姉ちゃんのかのんちゃんが担当してくれました!

せらちゃんが計量器で計っているのは・・・


8

生後2週間の赤ちゃんワンコ


みんな順調に育ってま~す(*^U^)人(≧V≦*)/


9

お次はトイレシーツの交換


新しいシーツをトイレにセットします。
6

は~い❤おトイレきれいになったよ~音譜


7


仔犬たちのお世話も一段落して・・・


今度はパパワンコのブラッシングに挑戦!


11

少し大きいワンコに最初はちょっと怖がってた

せらちゃんもお姉ちゃんに手伝ってもらって

頑張ってくれました!

10
さすがお姉ちゃん!

かのんちゃんは一人でもガッシガッシと

ブラッシングしてくれて・・・



12
おかげでサラサラのツヤツヤになりましたひらめき電球


そろそろお仕事体験も終了かな~と思ったら・・・


商品の入荷があったので、せっかくなので商品出しも

お手伝いしてもらいました!


さぁ!同じ商品を探して並べていこう!


13
みっけた!


14
よいしょ!よいしょ!DASH!

大きい袋も頑張って運んでくれました!


そして、二人にウケたのがこれ↓
15
梱包用のドンッ巨大プチプチ割りドンッ


めっちゃ楽しそうアップ


最後に頑張ってくれたお二人に

お店から感謝状をおくりました!
16

あなたはペットショップのお仕事体験において、

何事にも一生懸命に取り組み、

小さな命を扱う使命と責任を立派に果たされました。

17


おかげで仔犬たちは今日も元気に

気持ちよく過ごすことができました。

18

かのんちゃん、せらちゃん

頑張ってお世話してくれて本当にありがとう。

d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b