おはようございます。今日ブログを担当する田中です。

ブログを担当すると言っても、なんせネタが無い田中です。

なので、ブログを書いているパソコン近くにあった冷蔵庫を見て、もし冷蔵庫が人間だったらどんな人間なのだろうと考えてみました。

皆さん「冷蔵庫みたいな人間」と言われると、どんな人を思いうかべますか。

 

無くてはならない存在ですし、冷蔵庫があるだけで食材を買いすぎた時には保存できますし、心にスペースを作ってくれる存在だと思います。

不注意で開けっ放しにしてしまった時はうっとおしい音で呼んできますし、頑丈そうでひっくり返すと意外と簡単に壊れますし、冷蔵庫にモノをいっぱい入れてしまうと、よりたくさんのエネルギーを使わせてしまいます。

そこで私は冷蔵庫はお母さんみたいな存在だなと思いました。

うっとおしい音で呼んでくるのも私の為ですし、頑丈そうに見せてるのも優しさから生まれるプライドからでしょうし、沢山の物を抱えさせすぎると体力を使わせてしまうあたりが、ほんとお母さんみたいだなと思います。

冷たいようで守ってくれている暖かい母の存在を思い出し、今日から冷蔵庫をお母さんだと思い、あまり抱え過ぎさせないようにしようと思いました。

つまり冷蔵庫は冷やすものじゃなく、私を温めてくれる存在なのです。

だから私は毎日冷蔵庫に「おはよう」「おやすみ」「こんにちは」「ただいま」「おかえり」の声掛けをして、すこしでも安心させてあげたいなと、私は平気だよと伝えようと思います。

 

➡本日出勤トレーナー

・髙橋TR ・中平TR ・小沼TR ・田中TR

 

➡本日案内状況

10:10~11:40

15:20~19:00

上記の時間で体験・コースの案内が可能です

 

ご不明点、ご質問は👇までお気軽にご相談ください。

☎050-5491-2925

(コールセンターに繋がる場合があります)