こんにちはニコニコラブラブMTDのしほですキラキラチューリップ赤ラブラブ

今日はダンスをするときの スニーカーハイヒールについて書こうと思います鉛筆ニコ

 

社交ダンスには大きく分けて、スタンダードラテンがあるのですが

スタンダード用の靴と

ラテン用の靴というのがありますドキドキ音譜

 

スタンダードはこーんな感じ。 ずっと組んで踊ります。 

 

 ちなみにこの写真はですラブむふふドキドキ笑 

 

ラテンはこーんな感じ。情熱的~ドキドキ

 

  このカップルは、現世界チャンピオンです!!びっくり

 

ちらっと見えてわかったかも!?ですが、

スタンダードでは・・・

 

 

 

このような靴を履いて踊っていますラブラブラブラブラブラブ女子のヒールは、約7センチです。

 

ラテンでは・・・

 

 

 

こんな感じです照れ男性用は、ラテンの方がヒールが高くなっていますラブラブ

靴の裏もスタンダードに比べて柔らかいので、ラテンが踊りやすくなっています。

 

これのほかにも、下の写真のような「スタンダード・ラテン兼用シューズ」もありますラブ

(写真はどちらも女性用ですラブ)

 

 

 

MTDで、初めてダンスをやってみようラブラブという方には

兼用シューズをおすすめしています音譜アップラブラブ

 

ちなみに、私も普段のお仕事の時には、右側のような兼用シューズをはいていますよニコニコ音譜

左側のシューズに比べるとヒール部分が太いですキラキラ

長時間踊っていても疲れにくいので

ダンスの先生はこのようなシューズをはくことが多いのですニコニコ音譜

 

MTDに来られて、最初のうちは貸しシューズを使ってもらっていますが

これからも続けたいな~ラブラブと思った方には

自分の足に合ったシューズラブラブの購入をおすすめします音譜ラブラブ

 

そろそろシューズを買いたいな~爆笑

スタンダード用、ラテン用と使い分けたいな~ラブキョロキョロ

と思った時には、いつでも相談してくださいね音譜アップ

 

靴のお話はこの辺で・・・

次回のMTDは5月13日(土)17時~です。

 

よろしくお願いします照れラブラブ音譜

 

 

 

 

ドキドキMTDドキドキ 
知多半島で唯一音譜若者向け社交ダンスサークル
2016年10月1日から、地道に活動をはじめ
現在はメンバー男性4人、女性4人まで増えました照れラブニコニコ爆笑ニコキョロキョロびっくりウインク
毎週土曜日17時から19時に
ダンスパークリバティ・半田にて活動していますラブラブドキドキ

 


お問い合わせは、ダンスパークリバティ半田
までお気軽にどうぞ晴れ手卓球

 

電話番号電話0569-89-8919
住所富士山半田市宮本町3-217-21 セントラルビル5階 (ミニストップがあるビルの5階です)

ホームページはこちら右矢印http://satodance.co.jp/

教室日記も更新中ハート右矢印http://satodance.co.jp/event/