いつもありがとうございます、D'sメダカですちゅー




さて、早速ですが我が家のポリバケツ









ボロッボロですが爆笑



中には




注意顔出し厳禁なので作業帽&タオル巻いてますアセアセ





ゾウリムシです。





毎日こうやって









1リットルペットボトルに移して屋内の針子たちに与えてますウインク










で、減ったら水足すのと


週一くらいで







これくらいテキトーにエビオス入れて混ぜるだけで去年の夏からずっと針子餌として使えてます🤗



さすがに12月~2月終わり位まではペットボトルに移した後24時間くらい加温容器で湯煎して増やして使ってましたけどニヤニヤ



最初はペットボトルに4~5本とか培養して毎日振り振りして


本数減ったら次の仕込みして・・・




とかやってましたが面倒臭がりなので結局この方式になっちゃいましたニヒヒ



やることは

必要な量をクッキングペーパーで濾して使う(しなくても良いかも?)

水が2/3位になったらテキトーに水追加

週一くらいでエビオス適当に投入

翌日、エビオス溶けてるので棒でかき混ぜ


くらいなので私でも維持出来てます。



今回もめだかネタ無かったです・・


最後まで読んで頂いて有り難うございます。お手数ですがポチッとして頂けたら幸いです。 ↓↓↓