いつもありがとうございます。


D’sメダカです。



昨日の朝やっと抱卵してくれた








謎のメダカさんニコニコ




帰宅後に産卵床をチェックしましたが付いてた卵は2個だけ・・ニヤニヤ



取り敢えず底に落としているであろう卵を拾う為タモで底さらいをすると糞が舞って鬱陶しいムキー


一応4個拾ったけど効率が悪い・・



そんな訳で急遽作成








横幅6cm



ありきたりなサイズですが深さが










深めです。



これで水抜け良くて糞&卵は掬えるハズ!?





早速











試しに軽く掬って




水道でジャーッとするとニヤリ









はい、この通りちゅー







えっびっくりハッ




見えない!?











矢印の先に卵がありますデレデレ



これでちょっとは回収率&効率が上がるハズ
(๑ ิټ ิ)



ニスまで塗ったので作成に一時間掛かっちゃいましたけど・・(σ≧▽≦)σ





最後まで読んで頂き有り難うございました

引き続きお手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

↓↓↓