いつもありがとうございます。


D’s(ディーズ)メダカですちゅー



実は先日皆さんのブログを読ませて頂いてると気になる記事がびっくり




ブライン孵化&分離器




簡単に作れるとのことで早速ニヤリキラキラ










こんな感じですかねデレデレ


塩水が飛び散るとの事なので上部キャップにエアーチューブを繋いでペットボトルにでも突っ込んでおきます音符



設置はメダカ達の室内加温プラ舟(まだ室温高いので水&ヒーターは入ってませんが)の縁に掛ける感じで!





まだ配線ごちゃごちゃですがエアレーションとブライン排出のチューブに分岐付けましたが



私は排出時には結局(ペットボトルから二股の分岐に入る部分で)チューブを抜いて使ったほうが使い勝手が良かったので二股じゃなくてもただのジョイントでも良かったかもてへぺろ!?









また使用感等報告させて頂きますちゅー



最後まで読んで頂き有り難うございました

お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

↓↓↓