いつもありがとうございます。


先日はタモの情報ありがとうございました。



ご紹介頂いた方々のブログを読ませて頂いているうちに、ふと



「タモが欲しい」から「作る事が楽しそう」って気が変わってしまいました滝汗



で、早速作ってみた枠がこちら







クオリティは無視して下さいねタラー




まだ好奇心のみの状態ですので爆笑



ただ、網の素材や張り方は誰も書いてくれてませんでした笑い泣き



そこで、michiさんが薦めてくれた「藤尾様」のタモの実物が見たくて夢中めだかさんへニヤリ



いつもなら「見せて下さい」が言えないので軽く見て帰る所ですが



今回はどうしても画像が欲しかったので勇気を出して



「タモの写真撮らせて貰って良いですか?」



って聞きました爆笑




とはいえ、夢中さんに着いて30分は経ってたと思いますけどウインクキラキラ




事情を説明すると、天野社長に



「好きなだけどうぞ照れ



と言って頂けました⤴️




そこからは多分端から見ればおかしいヤツくらいの勢いで


めだかスルーであちこちにあるタモだけをひたすらガン見&写メちゅー



そして気付きました・・




一番苦労した枠の取り付けの水糸の巻き付け真顔




くっそダサゲッソリ & 無駄な苦労アセアセ 




取り敢えず何とかイメージ掴めたので帰宅後早速







生地を裁断して



詳細は皆さんに準じて省略





からの







完成ちゅー



なんとなくそれっぽい感じになりましたハート




早速お試し







掬うには特に問題なしかなニヤニヤタラー




跳びはねは・・







ちょっとあるかな滝汗




まあトータル2時間弱で作った処女作にしては使えなくはない感じかなニヤニヤ




改善点は沢山ですがなんとかなりそうですちゅールンルン




次回予告












ちょっとだけ進化するかもぉ爆笑!?




最後まで読んで頂き有り難うございました

お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

↓↓↓