いつもありがとうございます。


ヤフオクで落札した





届いてましたウインク


いつもは荷物は私の休憩用の専用ソファーの所に置いてくれてるのですが


今回は違う人が受け取ってくれたらしく机の方に置いてありましたニヤニヤ







早速開封







特にプチプチも断熱シート的な物はなくそのまま入ってました



ちょうどあまり気温が上がらないタイミングだったので良かったですタラー



容器から取り出してみることに


まずは鉄仮面ヒレ長






死卵もなく綺麗な卵で数は27個音符



+α表記は無かったのでぴったり20個ずつと思ってたので嬉しい誤算ですハート


次に、皇帝楊貴妃ラメヒレ長






こちらも死卵もなく30個も入ってました⤴️



最後は、これ目的で落札に至った松井ヒレ長サタン





こちらは1個だけ青卵がありましたが28個も入ってました爆笑



取り敢えず、受け取り後の感想は大満足ですちゅールンルン




正直、「全滅」等の気になる評価が多かったので不安でしたが



熱対策がされていなかったのでポスト投函後の経過時間等の問題があったのかもしれませんね



とはいえ、育ってどうなるか




これから時々経過を報告して行きたいと思います。



取り敢えずタッパー飼育していきます。










話は変わりますが



めだかの世話に付きっきりで放置され、草ボーボーの我が家の庭滝汗



カーポート横を何気に見ると









なんか咲いてたびっくり!?



どっかから種でも飛んできたえー?


品種も何も分かりませんが


なんか綺麗っぽい感じです










はぁ・・・・



草取りしなきゃ笑い泣き




最後まで読んで頂き有り難うございました

お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

↓↓↓