いつもありがとうございます。


今日は朝から餌やりとかやってからの


小学校の奉仕作業アセアセ


スコップ持ってトラック2台分に土積み込みましたチーン


小型の重機あれば5分程なのに・・



で帰ってからは前から気になっていた


ミジンコ浮草のリセットをやることに


とにかく困るくらいに増えすぎて消費が間に合わず2日に一回くらい半分くらいを掬って畑に棄ててました滝汗


良くみると枯れたものとか混ざってあまり綺麗ではなくなってたのでリセットすることに





ざっくりと網で掬って容器に


半分くらいはそのまま畑にうつしタライを洗浄



水をいれ





私は液肥のこれを








少量入れてますニコニコ


あとは適当にミジンコ浮草を浮かべて終了






で、残ったこれは






200gくらいはあったのですが畑に棄てておきましたちゅー




そして次は奉仕作業中にブログで見掛けたのを実践してたみることにニヤリ



まずはNVボックスに水入れて




そこに






↑オロチ♀入れて







↑星河(スワロー)♂入れて





あとは数日待つだけウインク



数日?



数ヶ月??




数年ニヤニヤ!?



どのくらいかかるか分かりませんが自家製「ブラックダイヤ」作ってみます。



最後まで読んで頂き有り難うございました

お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

↓↓↓