いつもありがとうございます。


私はヤフオクで卵の出品をしているんですが



私は殆どの+α分は5~15個と表記して出品してますニコニコ


そして基本的には各品種を「30個+α」と「50個+α」の二種類出品してます


ですが実際には+αは20個以上入れたりしてましたウインク


私も卵を落札してましたが+αが2個とか3個だと寂しい気がしてたので・・ショボーン


殆どの落札者様から「たくさんありがとう」的なメッセージを頂いていたので多めを意識してたのですが



ある日


「50個+α」を落札して下さった方に卵が沢山あったので30個くらいの+αを入れて送ったのですが



受け取り連絡の際にお叱りのメッセージを頂きました滝汗

それが


「+αが5~15個って書いてあったから50個の方を落札したのに+αで30個も入ってるなら30個+αで十分だったのに無駄に払ってしまった」


的な内容でしたアセアセ



多ければ良い


勝手に思い込んでましたチーン



それからは控えめにしてたのですが


先日、その方からまさかのリピート落札がありましたちゅー



今回は30個+αだったのでキッチリ数えて40個お送りさせて頂きましたウインクキラキラ



そして先程受け取り連絡とメッセージが・・




「+αが10個しか無かった、60個くらい来ると思っていたのに残念だ」


という内容でした真顔



なんだかなぁ~😏


って今は亡き阿藤快さんの気持ちになりましたニヒヒ




それはそうと



阿藤快と





加藤あい




間違えるよねちゅー



って話。







最後まで読んで頂き有り難うございました

お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

↓↓↓