いつもありがとうございます。


昨日は夕方に台風対策


ただ、波板が足りないんですガーン



朝には間違いなくあったんです・・



10枚!



でも娘の迎えからの帰宅後あったのは



5枚ポーン!?



乗せてたブロックずれて落ちてた



盗まれたっぽいですムキー



風に😫💦



家周りを探したけどありません、隣の田んぼにもあれば稲が沈んで見える筈ですがそんな感じもないし・・


川には・・




ポーン!?



ありましたっ!!




一枚だけショボーン



でも取り敢えず降りて回収



諦めて台風対策やりましたえー



大事な針子達は






重ねてミニ波板


隙間こんなんで酸欠大丈夫かな滝汗






そして稚魚~若魚達&漏れっ子達





波板足りなくなったので贔屓してごめんアセアセ


何とか耐えてくれ👮


メイン親達





ここは雨当たりはそんなに強く無いはずなので一番上だけ波板


あとは風対策として気休めの寒冷紗ニヤニヤ



そして撮影禁止エリア(嫁からの)の表&玄関周辺は波板キッチリちゅー


あとは被害無く過ぎ去って頂けることを願うばかりです。


その後は私の実家に行って兄一家・妹一家と軽く酒盛り後


辛うじて開催された盆踊りに嫌々同行えー



娘は早速





規模が小さすぎてめだか掬いは無いので


金魚掬いうお座



「めだかより簡単っウシシ

って






この金魚達のお陰で「酸欠したらいけんから」って言い聞かせ早目に帰宅出来ました爆笑


帰宅後






14匹


餌金ばっかりガーン


取り敢えず塩漬けにしてエアレーションしておきましたちゅー



今日のめだか






紅三色カブキ×ラメの子


醜いオッサンが映りこんでたので修正しておきました照れ



最後まで読んで頂き有り難うございました

お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

↓↓↓