いつもありがとうございます。


今日から長女と自称「むすめだか」こと次女が嫁の実家にお泊まりなので私が送って行く事に


今までは

「めんどくせぇ」
「知らんわっ」って断る私が



すんなり送って行く事を怪しむ嫁えー


そうです、嫁には言ってませんでしたが
今日は嫁が仕事でいないので日本改良めだか研究所こと


「日め研」さん


に初めて行く事に照れ


地図で見るとまさかの嫁の実家から車で10分程の距離



今まで知らなかったのが恥ずかしいくらいの距離ですタラー


そういえば何度か嫁父が


「めだか屋みたいなのが近くに・・」的な事を言いかけてた気がガーン



一緒に来られたら面倒だったのでスルーしてたのが災いしたっぽいです⤵️



何はともあれ、無事到着


「例によって写真良いですか?」が言えないので写真無いです笑い泣き



色々見せて頂いて「来光」が気になったので値段を聞くと


ピンきりで安いのはペアで◯千円、良いのは◯万円迄あるとのことびっくり!



今日の私の予算嫁から渡された一万円引くガソリン代=◯千円滝汗



安いのでもギリギリ足りないチーン


でも色々お話を伺ってるとたまたま私の大好きな感じの表現の個体が見えたので


「こういう感じが好きです」って伝えると掬って見せてくれました





そしてこの♂なら安くしてペアで◯千円でいいよって私の予算ピッタリに言ってくれました(因みに予算はまだ伝えてません)



そして合いそうな♀を探しながら結果容器内が2ペアになり


これで特別に◯千円でいいよって言って下さったのですが確かにかなりのサービスなんですが私の予算の


1.4倍😫💦


ここでついに



「すいません、今日は予算が◯千円なので1ペアでお願いします滝汗



と伝えました。



ネット銀行で基本小遣いは管理してるのでキャッシュレス決済出来れば買えるんですが
聞く事が出来ませんでした笑い泣き




しかしご主人が




「これから頑張って貰わないといけないからなぁ、全部で◯千円(予算ピッタリ)でいいよニコニコ


って、神のような御言葉がキラキラ



そして袋詰めに向かう途中でも


「頑張って貰わないといけないから」
って言いながら更に一匹追加して下さいましたラブ



でも私、喜び過ぎて




お金払わず帰りかけました😆💦


自分で気づいたから良かったもののあのまま帰ってたらまさしく恩を仇で的な事になるところでした。


日め研さん、本当にありがとうございました。




そして娘達を送った帰りに少し遠回りして夢中めだかさんに先日出来たステッカーを受け取って頂きに行きました。



渡すとすぐに他の凄い方達のステッカーの隣に貼って頂けましたラブ



ありがとうございました。



しかも、更に!!




噂の入手困難







ステッカー頂いちゃいましたハート



ほんっとうにありがとうございますキラキラ


そっくりな三兄弟の似顔絵の右側には



これまた日焼けして真っ赤な顔がそっくりなmichiさんもちゅー


娘には暫くは内緒にしておきますニヤリ




今日は本当に良いことばかりで楽しい1日でしたちゅー



今日のめだか





「来光」↑この感じの表現が大好きです❤️








残りの4匹も綺麗な子達ですキラキラ




最後まで読んで頂き有り難うございました

お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

↓↓↓