いつもありがとうございます。



昨日は朝から春生まれの倉敷錦の選別





の予定でしたが・・




私の伯父から



「友釣り行くから友鮎捕っといてくれ」と電話が・・タラー



梅雨入りしてからはなかなか理想の水量まで減らなかったので全く釣りに行ってない



その上まだ水量多いし空が曇ってるし滝汗



もう悪条件の揃ったこんな日に来なくても良いのにえー




でも仕方ないので行きましたよ




当然のように娘も笑い泣き




予想通りの大苦戦



伯父が来てからも釣れず一時間以上経過




諦めて車で移動




からの30分




やっと一匹目笑い泣き




伯父に釣れた鮎を渡してすぐに




二匹目GETハート




その鮎も渡してノルマ達成ちゅー




やっと帰宅出来ましたアセアセ



そして予定の選別開始




今日は暑すぎるので



取り敢えず赤とブチになりそうな子とダルマ・半ダルマをハネてから




ざっと大きさで分けるだけにしました







取り敢えずこの2ヶ月ちょっとのプラ舟からひたすら赤一色とブチとダルマ系を掬って隔離


ここは比較的育っているので大きさは気にせず終了


続いて1ヶ月ちょっとのプランター2つ









こちらの2つはまだまだ小さいのが多いので大きさの選別メインでダルマと赤のみハネて終了しました。



今回はあまりブチは見当たりませんでした







赤はバケツで一旦飼育








そして








全部は写っていませんがダルマ・半ダルマは20匹位



ダルマ容器に移動しましたがそろそろ窮屈になってきましたタラー




知人にに引き取り頼んでも



「もうダルマばかりいらない」って断られました笑い泣き




前はあんなに喜んでたのに・・・・



それでは



今日のめだか







黄冠白菊


去年秋生まれのヒレがやっと黄色が濃くなってくれました


去年春生まれの子は秋頃には濃くなってたのにショボーン



最後まで読んで頂き有り難うございました

お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

↓↓↓