いつもありがとうございます。




今日も朝から既に炎天下晴れ




汗びっしょりになりながらめだかをプランターやプラ舟から掬い





空になったら容器を洗い天日干しを繰り返し





なんとか容器を4つ空けたところで心が折れましたゲロー





掬っためだかは全て引き取って頂く為に袋に入れ終了




汗が酷いのでシャワー浴びて着替えて出発!





夢中めだかさんに着くと既にめだか掬いをしている子供達が見え




娘がウズウズ





「めだか掬いしたいおねがい



先日のめだか掬いが相当楽しかったらしく



「今日は若いおじいちゃんの所行かんの??



って道中聞いてくる程です
(平松社長、申し訳ありません「合言葉」として教えただけなのに「呼び方」になってしまってましたタラー
よく言い聞かせておきますアセアセ



取り敢えずは我慢させて持ってきためだかを天野社長に引き取って頂き色々見学させて頂きました。




今日は別に2つの目的があってお邪魔しましたニヤリ




1つ目は





「エアレーションの強さのお勉強」



でした




色んなサイズの容器を見ながらどの位の大きさの容器でどの程度のエアレーションにされているかを勝手にウロチョロして勉強させて頂きましたちゅー



その最中、2つ目の目的





「紅薊が欲しい」




を惑わされる出逢いがポーン




生サタン



※生サンマではございません




今さら!?



と思われるかもしれませんが私は初めて生のサタンをみました




画像等ではよく見掛けておりましたが実物は全然イメージ違っていて


いつもの一目惚れハート



早速坂上社長にサタンの事を訊くと色々説明して下さいましたおねがい



販売中の個体の入った容器を探して下さっている途中で社長に電話が




社長の電話中にまた色々観てると紅薊がびっくり!?




当初の目的を思い出しサタンを諦め紅薊が欲しいと伝えると





「めだか持って来てくれたから差し上げますよ」



と言って下さいましたちゅー




浮いたお金でサタンもと考えましたが



今は設備を整理中なのであまり品種は増やせないので諦めました。



坂上社長は


「良いのはもう売れたから良いのは無いですけど」



的なことをおっしゃってましたが私からすれば全然素敵な個体でした⤴️




頂いたのはこちら










私が欲しかった感じの個体もいました↓↓







本当にありがとうございました酔っ払い



長くなったので一旦終わります



続きは次の記事で書きます。




夢中めだかの皆様、勝手にブログにお名前あげさせて頂き申し訳ありません。


ご迷惑でしたら伏せさせて頂きますので遠慮なく言って下さい。




最後まで読んで頂き有り難うございました

お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

↓↓↓