いつもありがとうございます。



今日は朝から雨が降り




なんか仕事がめんどくさいえー





まあ





天気よくても仕事はいつもめんどくさいんですがニヒヒ



毎日毎日早く帰りたいばかりです真顔





そんな訳で仕方なく仕事してると女性社員が





「蜂の巣あるんですけど❗」




って言って来たので見に行くことに






まだ巣は小さいですけど飛んでる蜂は





キイロスズメバチ🐝




そうです、サイズは小さいですけど結構好戦的で危険なアイツです







見なければ良かった・・







何で私に・・・






あんな物を見たら退治しなくちゃいけないじゃないか・・・・








ワクワクが止まらないじゃないかっ❤️




仕事が手につかないじゃないかっ❤️




って訳でサクッと退治しておきましたウインク






一応ね仕事中だったのでbefore写真は撮れなかったですがafterがこちらです









本当に小さいですけど蜂は30~40匹くらい居ました





中はまだ2層構造でした















そして、お楽しみの蜂の子(私は食べないですが)は酔っ払い









・・








・・・・























早すぎた😨



まだ全て卵の状態でした






人にあげようと楽しみにしてたんですが残念チーン






でもお陰様で仕事中楽しめましたデレデレ






さて最近は参考にさせて頂こうと皆様のブログ拝見させて頂いております。



するとよく





「今日のめだか」




的なのをよく見掛けますね




なので早速






パクります👍



それでは私の初の





今日のめだか









このめだかは先月の大雨の日に某めだか屋さんに我が家の選別漏れめだかを引き取って頂いた際に社長様から代わりにと頂いた





紅三色カブキ  ×    ラメ?



だったと思いますがとても綺麗なメダカで今我が家で一番楽しみなメダカです。





稚魚も沢山採ってますのでこれからが更に楽しみですちゅー




最後まで読んで頂き有り難うございました

お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

↓↓↓