今日は連休最終日


土曜日、日曜日と二日間家族サービスで潰れてしまったのでめだかのお世話があまり出来ませんでしたショボーン


そんな訳で今日は朝から水換えラッシュ



からの



娘の




「昼は庭でBBQしたい❗」




と悪魔の声ガーン



仕方なく炭に火をつけ準備


からのプチBBQ生ビール


からの


片付け💦


からの



水換え


この辺りから腰と膝がゲッソリ


堪らず15時過ぎにやめて家の中で休憩生ビール


程よくアルコールがまわり気分が良くなって




からの






草取り



メダカのお世話が忙しく暫く放置で畑が草むらになっていました


なので嫁から


「恥ずかしいから何とかして👹」


て言われ続けていたので仕方なく・・



途中でアルコールが抜けて一気に膝&腰が滝汗


そんな訳で過酷な連休最終日でした。


結局連休ゆっくりしてないえー


明日仕事行きたくないショボーン






で、話は変わりますが


土曜日の釣りの帰りに鳥取県の鬼太郎で有名な某市のめだか屋さんに行ってみました❗



ナビが無ければ絶対にたどり着く事は出来なかっただろうな


ってくらいの裏道みたいな通りにありました



私はオッサンなのに



人見知りが激しい



ので




「写真撮らせて下さい」




とか



「ブログのせて良いですか?」



とか言えませんてへぺろ


なので写真は一切ありませんデレデレ


で、感想はというと



「種類が沢山で羨ましい」


けどちょっと死魚の放置が多過ぎかも・・・💧


て感じでした


でもお店の方も感じ良かったしトータル凄い良い養殖所でしたちゅー


そんな中

「煌」


の文字が❗



前から気になっていたので買おうかなとも思ったのですが



なんかちょっとイメージしてた感じの個体じゃないかなショボーン



てことで諦めて今回は「夜桜」を2匹だけ買って帰りましたウインク



黄色強めが欲しかったので







こんな感じの個体を選ばせて頂きました



撮影が下手くそ過ぎて綺麗に写せませんでした💧
(いつも通りですが)







取り敢えず暫くしたら家の夜桜と一緒にしてみようと思います



最後まで読んで頂き有り難うございました

お手数ですがポチっとして頂けたら幸いです

↓↓↓