昨日はあの藤田社長の会見“ブログ”を読みたい読者が殺到したせいかアメブロに入れず。改めて藤田社長のブログを読むと「う~ん」と一考される面も有。これをバネにして頑張って欲しいと私は願っている。今日は休日でわがブログ読者のayaさんの作品「もうひとつのあい」を読む。

「ずっと一緒だと言ってくれた彼。私が愛した最高の男 たとえ、他に愛する人ができたとしても 忘れるなんてしないし、できない人。別れても私の心の中では ずっとずっと一緒だから・・」と始まるのだが、読んでいるうちに私の心が熱くなるのと著者の想いが「ジーン」って感じ取れる気持ちだ。女性の気持ちがとてもよく

現されているので女性の皆様ぜひ一読を(でじたる書房より出版)。

昨日(7/22)は2件でクーラー掃除作業5台。午前中のみの作業に同伴したパート女性が「早くいい相手見つけて結婚したら」といわれるが「相手はいないし結婚する状況でも無いから」と返す。午後の現場は横浜だったのだが、畑や山などがあり「横浜でもこんなのどかなところがあるんだ」と思いつつ現場に急行。

訪問すると身体の具合が宜しくない高齢の母親を持った方で作業途中にヘルパーさんも訪問。「ウチと同じような状況だな」と思いつつ作業をしていると顧客が作業に興味を持ったようでヘルパーさんまで作業を“見学”。作業を終えると「暑い中遠いところから来ていただきありがとうございます」といって冷たい缶コーヒーを下さったのは正直ありがたかった。

今夕は関東地方(南部)に最大震度5弱の地震発生。