ヤンクリ展でゲスト審査員(いがらしゆみこ先生)賞をいただきました | 絵描き屋いちかばちか

ヤンクリ展でゲスト審査員(いがらしゆみこ先生)賞をいただきました

■ヤングクリエイター展について

ファッション、イラスト、音楽がコラボ!道内の若手クリエイター集結「ヤンクリ(ヤングクリエイター)展」ノルベサで開催|ニュース - 札幌市地域新聞 ふりっぱーWEB(フリッパーWEB) - 総合商研株式会社

※会場であり公式サイトのnORBESA(ノルベサ)内の該当ページがちょっと見つからないのでこちらのニュース記事を掲載しております。


こちらのヤングクリエイター展、通称ヤンクリ展にて過去のポスター作品をいくつかパネルにして展示させていただいておりました。

こんな感じで。



ツイッターに載せた画像なんでちょっと色加工してますけども…。
どれも四季のポスター展示「Meets」(一番大きいものはMeets2013夏で制作した物)のシリーズで過去に制作させていただいたものです。


そしてその結果が…

第1回ヤンクリ展審査結果の発表

なんとゲスト審査員(いがらしゆみこ先生)賞…!
【★いがらしゆみこ先生についてもしご存知ない方はこちらへ:
 YUMICOMIX | いがらしゆみこオフシャルサイト


こちら7/23に結果が出ていたそうなんですが、最近ツイッターでもTLをうまいこと追えてなくてつい最近まで賞をいただいたこと自体に気付かないと言う大失態…。
大変申し訳ございませんでした…。
そしていがらしゆみこ先生、本当にありがとうございます!!

B1サイズの大きな作品となると、遠目に見てインパクトがあるように/近くで見たら新しい発見があるように、を心がけて描いているのでいただいたコメント内容とても嬉しかったです。大変光栄です…!

気付くのが一ヶ月以上も遅れてしまいましたが、これはきちんと報告せねばと思いブログに書かせていただきました。
賞をいただけるなんて、しかもそれがいがらしゆみこ先生の賞だなんて夢にも思わなかったのでこれを記録に残さず何を残すのか!と!

ヤンクリ展で作品を見てくださった皆様、投票してくださった皆様もありがとうございました!