ヨセミテ国立公園での一休み | 世界へ飛び出せ!世界の街を走る旅

ヨセミテ国立公園での一休み


グランドキャニオンの壮大な景色を満喫し、
一路ヨセミテ国立公園へ。

何キロ離れてるかわからないけど、朝一で出て恐らく夜中まで掛かる予定。
ずーっと120キロくらいで飛ばして12時間以上掛かったので多分1000キロ以上あるのかな。
アメリカの広大さを実感するとともに、この距離を一日で運転できるようになった
自分たちのタフさにも驚き。



広大な荒野をどんどん飛ばして、砂漠地帯を抜け、少しづつ木が増えて、
数回の休憩ではお得意の鍋とガスバーナーで食事を作り、ヨセミテに着いた頃には、
夜中の2時でした。


あー疲れたと思い、
ホテルの駐車場に忍び込み車で就寝。
もう社内泊も慣れたもんです。
通算一ヶ月以上してるかもw


朝起きて回りを見渡すとそれはそれは壮大な景色。
神々が遊ぶ庭と言われるのがわかります。

朝食を食べ、
レンジャーがいるところで情報を入手。
日帰りで行ける5時間程度のトレッキングにトライする事にしました。



いやーつくづく思うけど、
今回の旅で超アウトドア、サバイバル力が高くなった気がする。。。


そして準備をしてトレッキングに行こうと思ったら、
駐車場に何やら不安な標識が。
熊に注意!
しかも熊が車を襲うのを防止するために、
駐車場には鉄の箱がいくつも置いてあってそこに食料を隠しておくようにと
書いてありました。



どうやら車に食料があるとかなり高い確立で熊が襲うようです。
昨日ここで食料しこたま積んで寝てましたけど。。。。


ゾッとしたけど、
まぁ忘れようって事でしっかり食料を全て隠し、
いざトレッキングへ。


非常に歩き易いコースで、
尚自然の奥深くまで行けるのでとても良いトレッキングコースでした!
何よりほんと景色がいい。

長い人は数週間滞在するのがわかります。
一日目はハーフドームと呼ばれる、ヨセミテのメインなる所へトレッキングし、
途中凍った川などを楽しんで。


2日目は世界最大のジャイアントセコイヤを見て感動!
屋久島も行ったけど、屋久杉に匹敵するぐらい大きかったな。


ヨセミテをトレッキングして思ったのが、
ここは高齢の人でもおもだった所まで車で行け、見所までは30分~1時間ぐらいの
トレッキングで行けるのが魅力かも。


もちろん難易度の高いコースもあるけど。
僕たちみたいなのは同じセコイヤを見るのでも昔の人が歩いたように何時間も掛けて
行くのがありがたみがあったらするけど、誰でも見れる気軽さってのも大切だなーと思いました。


ほんとはもっとゆっくりしたかったけど、
サンフランシスコで友人と会う約束をしているため一路シリコンバレーへ。
ヨセミテとても良い所でした!また来たいな!

$世界へ飛び出せ!世界の街を走る旅


$世界へ飛び出せ!世界の街を走る旅


$世界へ飛び出せ!世界の街を走る旅


$世界へ飛び出せ!世界の街を走る旅