チーフトリマーの杉浦です。


だいぶ暑くなってきましたね!!
もうすぐジメジメ梅雨がやってきます(+_+)


それと同時にわんちゃんの皮膚トラブルも増えてきます!!


よくシャンプーはどれくらいの頻度がいいのと聞かれます!!


ずばり月に2、3回が理想的です(^^)

えっ、そんなに?!とも言われますが、、、笑


はい、そんなにです!!

余分な皮脂をしっかりおとしてしっかり保湿、カサカサお肌は優しくあらってしっかり保湿することで皮膚トラブルを防ぐことができます(^^)


また日本は他の国に比べ湿度が高いせいか、皮膚病発生率が高いともいわれています!!


この季節のシャンプーはプロのトリマーにぉ任せ下さい!!

また皮膚トラブルの相談もお気軽にどうぞ!!