頭を垂れる紫陽花かな | 媛のくに便り

媛のくに便り

愛媛県松山市枝松三丁目1-23 にある『デイサービス媛のくに』と『グループホーム媛のくに』ブログです。

実るほど頭を垂れる稲穂かな

有名な言葉なので

意味はご存知だと思います


仕事が終わり玄関を出ると

花壇の花はどんなかな

いつも気になります

カシワバアジサイは

花?額?の重さで

頭を垂れていました


仕事をしていると

苛立ち傲慢になることも

満開の美しい白い花を見て

謙虚さ

忘れてはいけないなと


私は動物はちょっと苦手

でも植物が大好きです

特に緑が美しい木💕

植物が様々なことを

教えてくれます


本日ありがたいことに

新たなご縁により

満室となりました

当たり前ではありません

頑張るスタッフに支えられて

人生経験豊富な入居者様に

たくさん教えてもらいながら

なんとか19年目❗️

感謝しかありません



裏の畑の隅にも

紫陽花がありました!

ちょっと忘れていました

ごめんね



レモン🍋の花が終わり

小さい実がたくさん

ちょっとピンボケ😅