18周年② | 媛のくに便り

媛のくに便り

愛媛県松山市枝松三丁目1-23 にある『デイサービス媛のくに』と『グループホーム媛のくに』ブログです。

何度もボランティアで

来ていただいています

ありがとうございます

優しいギターの音色




久しぶりのお化粧

歌に聴き入って下さいました


感動して涙涙


美声で歌って下さいました


川の流れのように🎵

感動して涙が


大丈夫よ泣かれんよ

肩をさすりながら

励ましてくれました

なんか嬉しい光景でした💕


歌誕生のエピソードも

丁寧に説明して下さり

とても興味深く

楽しい会になりました


人生劇場

尾崎士郎の自伝小説を

古賀政男が作曲

村田英雄が歌い大ヒットしました


上皇陛下の一八番

陛下もカラオケを歌うのか?

面白いお話でした


そして

川の流れのように

20世紀で最も感動させた歌

2万曲の中から選ばれたそうです


四季の歌

ミュージシャンの荒木とよひささんは

大学スキー部

怪我をして入院

お世話をしてくださった

看護師さんにプレゼントした一曲

良い歌だと伝わったようです


ミュージシャンは

こんなキザなことができる

と笑わせてくださいました


楽しいひと時でした

一曲が長過ぎないように

2番を抜いて下さったり

ありがたい配慮で

たくさんの曲を歌うことができました

ありがとうございました💕