お疲れ様でした! | 媛のくに便り

媛のくに便り

愛媛県松山市枝松三丁目1-23 にある『デイサービス媛のくに』と『グループホーム媛のくに』ブログです。

写真なしのブログとなります


日頃、私の拙いブログを見て下さり

ありがとうございます

ご家族様、その他介護関係の方々、

たまたま見て下さった方々、

1年間ありがとうございました


一年の最後に

媛のくにのスタッフに向けた

感謝の気持ちを書かせていただきます


1年間お疲れ様でした!

毎年のことですが

予想外なことにが次々起こり

穏やかな日々は限られています

7〜8割は大変な日々かもしれません

いやもっとかもしれません


媛のくにを去ったスタッフもいました


年末には様々な行事が

できない事態も起きました


だからこそスタッフの温かさや協力が

涙が出るほどありがたくて

忙しくて身体はしんどいけれど

心は温かく豊かな気持ちで

締めくくることができました!


スタッフや入居者様の

言葉や笑顔は私のビタミン剤


介護はやり甲斐があり

本当に素敵な仕事だと

確信できます!


テレビやネットでは

介護の大変な部分ばかりが

報道されますが

私の頭の中にいつも

?マークがつきます

何故?

そう思わせてくれるのは

スタッフのお陰です!


来年も大変な日々かもしれません

きっとそうでしょう

でも媛のくにで働いて楽しいと

感じてもらいたい!

そんな1年になるように

私も精進していきたいと思います


1年間お疲れ様でした

そして

ありがとうございました