お節料理② | 媛のくに便り

媛のくに便り

愛媛県松山市枝松三丁目1-23 にある『デイサービス媛のくに』と『グループホーム媛のくに』ブログです。




例年30日はお餅付きをしますが
昨年末はできませんでした
お玄関には市販のお餅
仕方ないけれど寂しいですね


いつもいっぱいお手伝いをして下さり
ありがとうございます
今年もお願いします😍




初めて媛のくにで
お正月を過ごされる利用者様
巻寿司が食べられるかなと
楽しみにしていたのにないのかね

ごめんなさい
海苔は噛みきれなかったり
お喉にくっついたりして
危険なので作りません
許してね




お節を前にニッコニコ
早く食べたい!

例年
お正月はご自宅で過ごされる方も
いらっしゃるのですが
今年はそれは叶わず
皆様媛のくにで元旦を迎えました

スタッフは
ご自宅とまではいかなくとも
利用者様が
お正月を楽しんでいただけるように
心を尽くして
お節料理を作ってくれました
本当に感謝しかありません

お正月を気持ちよく
過ごしていただけるようにと
大掃除を頑張ってくれた
スタッフにも感謝です

素敵なスタッフに囲まれて
私は今年も頑張ります❗️