自慢のお祝い膳 | 媛のくに便り

媛のくに便り

愛媛県松山市枝松三丁目1-23 にある『デイサービス媛のくに』と『グループホーム媛のくに』ブログです。

敬老の日
おめでとうございます㊗️

媛のくに自慢のお祝い膳❣️
和菓子以外は全て手作りです😍 

彩りの紅葉はスタッフの要望で
家から持参しました。  

盛り付けをするときには彩りを大切にします。
特に緑と赤を強調すると
利用者様は鮮やかに感じて
食欲が増すようです。
{6DFB7C19-83A3-4F5F-995D-0FA12FF2D237}

こんな素敵なお祝い膳を作ってくれた
スタッフには感謝しかありません。
味はわからないと謙遜😍
だから利用者様には
見た目で食べてもらいたいと。
利用者様が喜んで下さる笑顔が一番のご褒美💕
愛情たっぷり自慢のスタッフです❗️
{B1F7C831-3ACD-494C-9C4D-B358240BB57A}

わぁ〜
この笑顔があれば疲れも吹き飛びます😍
{D4150A13-66BB-47D2-80F8-CD5DE2FA7279}

見た目で食べてもらいたいとの
スタッフの気持ちを大切にしていますが
お膳をそのまま召し上がることができない方にはミキサーや刻みで。
{34562181-1A3B-4850-B3EA-466B4C56F778}

食が細い利用者様も
このお膳には箸が進みます💕
{676C18A4-CEA3-4253-8517-92230A694A0C}