葡萄棚での幸せな時間 | 媛のくに便り

媛のくに便り

愛媛県松山市枝松三丁目1-23 にある『デイサービス媛のくに』と『グループホーム媛のくに』ブログです。

雨予報の合間
ラッキーにも時折日が差す
絶好のぶどう狩り日和☀️

6名の利用者様に4名のスタッフ。
多くのスタッフにこの雰囲気を
味あわせてあげたくて
ついスタッフが多くなってしまいます😍

毎年伺う中山のぶどう畑🍇
{F9A7D03B-6708-4CDB-A070-E497C9077894}

どの房が重いかな❓
でも重くてパンパンのぶどうより
小ぶりの方が甘いらしいです💦
{5CC9E557-2CF7-4C5F-9F9B-8E91E359FA57}

大きな房を手に
本当に楽しい
連れて来てもらい嬉しい。
そう言って下さる利用者様。
私も涙が出るほど嬉しいです。
{EC5DDD1A-B876-4283-B59C-804D6F45525D}

私は実はおしゃべりなんです。
歌も大好きです。

媛のくにでの生活が半年あまり。
すっかり慣れて
のびのびと楽しまれている様子を見るにつけ
私の心もあったか〜くなりました。
{80671EF2-E495-4290-B9CC-C1DD06292310}

十八番❗️
アンコ椿は恋の花♬
小節がまわり絶好調。
{E1E6D6AC-3C8C-45EB-9978-9CAFEB13C693}

お土産のぶどうは夕食後のデザートに。
スタッフが丁寧に皮をむいていましたよ。
{130BA1C8-BF83-4BEF-A04B-AC15D6382931}