餃子祭り | 媛のくに便り

媛のくに便り

愛媛県松山市枝松三丁目1-23 にある『デイサービス媛のくに』と『グループホーム媛のくに』ブログです。

久しぶりのブログ更新です!

少し前になりますが‥‥

皮以外は全て手作りですよ。
200までは包まなかったでしょうか。
軽く150は包みましたよ😋

ひだをつけて包んでいくのは
家庭により違いがでますね。
母が包んでいるのを手伝いながら覚えたやり方が
スタッフによって違うんですね。

今ではスーパーやコンビニで簡単に手に入る餃子。
昔は家庭で作るしかありませんでした。

{3E48C7B6-B9BC-4CA4-B74B-2A399BEC5AC9}


この焼き色😍
テーブルで焼き上げるので
利用者様もよだれが出そう💦

{C335E167-6861-45A2-A6BC-E86129E8EE6D}


おかわり自由👍
利用者様もスタッフも食べ過ぎました。
お腹はいっぱいでも目が食べたいと😅
利用者様もご馳走様と箸を置いた後に
また食べたり😍
美味しかったー😊

{5093BEFD-9DD9-4320-B6BD-E24073A64A5E}


お寿司に鶏唐タルタル😋
唐揚げは柔かーい

{43A9B7F4-40C4-4571-AE72-07C985888ABA}


蕗を頂いたので
利用者様にも皮剥きのお手伝いしてもらい
たくさん召し上がっていただきました。

{F1E30396-C5E5-46CD-8B6F-40451206777A}