子離れの3月3日 | 媛のくに便り

媛のくに便り

愛媛県松山市枝松三丁目1-23 にある『デイサービス媛のくに』と『グループホーム媛のくに』ブログです。

媛のくにの可愛い可愛いお雛様💕

お雛様は厄災を人に代わって引受ける
人形(ひとがた)の役割があったと聞いています。
利用者様の災いの身代わりになって下さいね。

このお雛様は島根県からやって来ました🎎
木彫の素朴な風合いが素敵でしょう😍
グループホームの玄関に飾っています。

県外から嫁いだ私には
4月になってもお雛様が飾っていることが
不思議でしたが長い間楽しめて嬉しいですね💕💕💕

{67F2BFFB-D34B-470B-B9D8-C1E96BD51F3C}



こちらはデイサービスのお雛様🎎
小さくて可愛いでしょう?
利用者様もいじって遊んで下さいます。

{0708510A-BC51-4EEC-89B2-4AC2B6A658C6}



こちらもデイサービス壁に飾っています。
美術館で購入した色紙を   
家にあった額に入れてみました。

{AFC32764-E4CF-448A-95CF-C53349D1E817}



これは私事ですが
自宅にこんなお雛様も飾っています。
子供が幼稚園のときに作りましたが
その子もやっと高校卒業。
とっくに親離れしている子供を見習い
私も子離しなければと思う3月3日です。 

子供は男の子だけだし、
自分の段飾りは実家に置いてきたし、
媛のくにのお雛様を思い切り楽しみます‼️

{3CC489CA-663C-42F9-9453-1CBBF7B032BD}