殻を破ってもっと自分らしく
表現したい人の心と体を
腸活と整体とヒーリングで整える

身体の声を聴くカラダ診断士・

表現力アップコーチの

米山良子(おりょう)です



今日で美腸活最終日‼️

固形物を食べない絶食期のあとは
少しずつ食を戻して行きますが、

最初はすり下ろした山芋をお出汁に入れて。
これが美味しくて大好き❤️

いつもババーって食べちゃってますが、
腸活後は、一口一口味わって噛み締めて
よくよーく噛んで食べるのがとても自然にできます。

あぁ、おいし❤️
お出汁の味、薄味でも十分おいしい。

こうして無事に今回も美腸活プログラム終わりです♪



LINEグループではクライアントさんで
グループを組んで進めてます。 

時期が少しずれながらも
誰かと一緒に進めることで、
「みんなはどうなんだろう?」という
疑問や不安がすぐに解決されるので
心細くなくて良いですよ〜♪

今回は、東京から初めて美腸活に
挑戦される方も加わってくださって、
LINEグループでもお仲間が増えていってます🤗


美腸活は、1回やったらそれで終わり!
ではなく、
定期的にするのがオススメ。

今1月なんで、
次は4月、7月、9月の年4回が理想的💕


同じメンバーで「そろそろだね〜♪」なんて
言ってやるとお互いの変化も見えるし
近況報告も出来て楽しいですよ🌸


さて、話はかわって。

今日は昼間ビジネスのお勉強してきたんですが、
改めて自分のするべきこと、
私にしか出来ないことって
なんだろう?と考える時間がありました。

今回の美腸活、 
私はアトピー体質で今は乾燥もあり
ちょっとお肌が荒れてとても辛かったので、
それもありデトックス期間をつくりました。

けど、体に現れる不調は
何も私を苦しめるために起こってるんじゃなくて
逆に私のために、何かを知らせるために
出ているんだってことも
頭ではわかっていながら、どこか見たくなくて
蓋をしていたかもしれないと気づきました。

カードを引いてみたらこんなのがでました。


犠牲、つまり被害者、
もっというとかわいそうな自分を
作り出してたのかなと。
お肌が荒れてるのもそれ。

なんでか?というと、
おそらく出来てない自分を責める自分が
どこかにいて、それゆえ
かわいそうな自分を作り出す。

だけど、そこにいたって何も変わらないし、
だったら堂々ともっと自分の弱さを
表に出さないといけないんです。

私は、大体のことならこなせてしまったり、
やります!といったら自分でなんとか
しちゃうタイプ…
なので、弱音を吐くのが苦手、というか
弱音の吐き方が分からない…💦

いつ、どのタイミングで誰に頼ったらいいの?

自分以外の人のことは、
それはもうわかりやすく、手に取るように分かるんですが、誰しも自分のことは一番わからない。

だから私にもメンターや、頼れる仲間が必要で、
今はありがたいほどにそれに恵まれている。
ただ、甘え方が下手くそなだけで…😅


とにかく、何が言いたいかと言うと、
私のように一見なんでもある程度こなせて
できる人のようにみえながら、
実は甘え方がわからない、
むしろ弱さを出した方がよっぽど魅力的なのに、
という人はたくさんいるだろうなと思ったわけです。

いわゆる良い子、優等生タイプ。
そういう人は無意識のうちに
何かしら自分で決めた枠に収まろうとします。

私がそうだから。

けど、その枠に収まっている限り、
その人の本来のパワー、エネルギー、可能性は
全くもって発揮されていないことが多い‼️

けど、それはめちゃんこ勿体ないし、
それでは世のため人のためにならないのです。

やっぱり本来もっているものを
殻を破って、発信して、
世の中の人の幸せのために使うべきなのです。

私もそれがしたくてしたくてたまらない!

そして、私と同じ志を持ってくれる
光の戦士たちをたくさん集めたいのです。

犠牲を手放した先には
真実の愛がある、とカードにもでてます。 
最近愛のカードよく引いてたんですよ。

愛の溢れた
誰もが自分自身を認めて
お互いを認めて活かし合う社会に。


なんだか、話が大きな方向に向かっていますが、
今日はこの気持ちを綴っておきたくて
書きました❤️

長い文章最後まで読んでくださり
どうもありがとうございます。


★美腸活気になる方は
オンラインでも大丈夫なんでぜひ
お話きいてみてください。




●カードセッション
オンライン 3,000円/60分
対面 3,500円/60分


**********************

【1月ご予約可能日】

27日(月)  10:30〜   13:30〜
28日(火)     ー         14:30〜  心斎橋
29日(水)   10:30〜  13:30〜 
30日(木)   13:00〜  14:30〜  心斎橋
31日(金)   11:30〜  
ウクレレをゆるく楽しむランチ会@高槻 


お子様連れOKです♪
ご予約の際にお知らせください。




*******************