1歳と3歳の子育てに奮闘中、

体づくりインストラクター 米山良子です。

 

高槻で、子連れOKママの体と心が軽~くなる♪
骨盤エクササイズ&ダンスレッスン
やってます
  ↓  ↓  ↓  ↓

レッスン詳細・最新スケジュールはこちら

 

少し前から考えていたこと、

今よりもっともっと

ママお一人ずつに寄り添った形でのレッスンをやりたいな。

 

体を丁寧に見るのはもちろんのこと、

お一人ずつともっとお話しがしたいなって。

 

赤ちゃんのお世話に必死で、

肩こりや腰痛、腱鞘炎がつらくても

これは仕方ないことだからって我慢していたり。

 

今は自分のことに構っていられないからって

自分を犠牲にすることで正当化してみたり。

 

なんやかんやで理由をつけて

ママが自分の体と向き合っていないことが

とっても多いように思います。

 

体のどこかに不調があると

やっぱり心も元気がなくなってくるんですよね。

 

妊娠前に好きだった洋服や趣味も、

子どもが出来てからあきらめてしまったり

何もかもが子ども優先、自分のことは後回しに。

 

子どもが出来たら、母になったら、そういうものでしょ。

母とはこうあるべき、理想のママ像でこういうもの。

 

何となく自分が描いていたママ像に当てはめようとして、

でも当てはまらない自分に気づいたとき、

ああダメだって思ってしまって落ち込んだり、

どんどん辛くなったり不安になったり。

 

いつの間にか、自分の個性をおしやって

自分の好きだったものとか考えを忘れてしまっていたり。

 

目の前のことに必死で、

幸せでもあるけれど、どこかさびしかったり

世間から置いてけぼりになった気がしたり。

 

一日中赤ちゃんと家で二人っきりという人も多いはず。

だけど支援センターとかママサークルとか公園とか、

行ってみたらいいとは思いつつも勇気が出なかったり。

 

産後、孤独を感じているママや

以前と変わってしまった自分にガックリきているママ。

 

体のどこかが調子悪いと、

心も100%元気にはいきません。

 

産後だから、赤ちゃんのお世話してるから、

これはしょうがないって思わずに、

まずはちょっと客観的に自分を見てみましょう。

 

自分の体がどうして調子悪いのか、

案外単純なことが原因だったりするんですよ。

理由がはっきりしたり、

関係ないと思っていたことがつながると、

 

な~んだそうだったのか。

 

と、びっくりするくらい気が楽になったりするんです。

 

人間、理由がはっきりすると、とても安心できるものです。

 

お一人ずつの体の状態はそれぞれですから、

今の心の状態も合わせて、ゆっくりお話ししたいなって思います。

 

特に妊娠前に好きだったこととか、やりたいこととか。

 

自分の好きなことを人に話しているときって

なんだか元気になってくるでしょ。

私は、それを聞くのが大好きなんです、だから聞いてみたい♪

 

講師の私自身、子育て真っ最中。

もうすぐ4歳の長女と1歳の次女。

 

産後、以前はなかった体の不調があったり

イライラしたり不安になったり、私も同じです。

 

だけど、自分の体を整える方法を身に着けたおかげで

困った時に簡単にリセットすることができるようになりました。

 

ムキーーーッて爆発しそうになるとき、

もしくは爆発しちゃった後にでも

ちゃんとスッキリ気分を持ちなおすことが出来るようになりました。

 

そういう、頑張るママにぜひとも知っておいていただきたい

ちょっとした体(と心)を整えるコツ

お一人ずつのお話しを聞きながら

お伝えしていきたいなって思っています。

 

 

レッスンを通して、体を整える事で

その人が産前好きだったもの、洋服とかお化粧とか

趣味とかやりたかった夢とか、

本来持っている魅力が再び輝きだすように

心と身体が元気になってもらえればいいなって。

 

そんな気持ちでやる個人向けレッスン、

12月からスタートしようと思います。

 

詳細、ちょっと待っててくださいね。

 

近々お知らせいたします♪

 

 

子連れOK、ママの体と心が軽~くなる♪
骨盤エクササイズ&ダンスレッスン

  ↓  ↓  ↓  ↓

レッスン詳細・最新スケジュールはこちら

 

 

★お友達同士・ママサークル・保護者会など
3名様以上で個別・出張レッスンも承ります。
どうぞお気軽にご相談ください。

 


レッスンのご予約、お問い合わせはメールでも受け付けております下

メール dance.s.harvest@gmail.com

 

 

ご予約の際には、お子さまの年齢(月齢)もお書き添えください。 

  また、ママお一人での受講もウェルカムです