2018年は今までよりももっと、飼い主様向けにお役立ち情報を発信していきたい
WanVoice〜いぬらじお〜
最初のイベントはボランティアトリミング団体『京都ハッピーシャンプー』とのコラボセミナー‼️
全国で開催されているたっかめさんのペットフードセミナーです(°▽°)/

以下、たっかめさんの言葉より抜粋しています。


伝えたいことは一つ。

『ペットの健康を守るのは、飼い主であるあなた♪』だということ。

飼い主であるあなたの考え方・知識でペットは、健康でもいられるし、不健康にもなる。


だから、考えましょうよ♪これを機会に♪


いつも話している内容は一緒です。

何回聞いても、どこの会場で聞いてもね。


でも、何時も新たな発見があります。だから、何度でも参加してください♪


今回は、京都ハッピーシャンプーさんとのコラボイベントです♪

収益の一部を保護施設にいるワンちゃんを綺麗にするための費用にさせて頂く取り組みです。


ワンちゃん、ネコちゃんの食事をちょっと見なおすだけで本当に結果が出るんですよ♪


このことを、もっともっと、より多くの飼い主さんに、この『事実』を知っていただきたいので難しい話は極力抜きにして、たっかめ流に動物愛護の観点から、ベーシックな本当に知っていてほしいところを重点的にお話ししたいと思ってます!


たっかめの動物愛護セミナー

健康は食事から♪

『これで良いの?ペットのフードとご飯の話』

と題して話させていただきます♪


{AE0AB1CD-1A8A-4E25-ABA6-B9CB321B19EE}

講師

『ペットライフプロポーザー』

たっかめこと佐々木“龍亀”貴祥

あなたとペットのお店たっかめ店長

えすたま合同会社代表社員

愛玩動物飼養管理士1級

ペットマッサージセラピスト

ペットメディカルアロマセラピスト

メディカルアロマアドバイザー

愛玩動物救命士・ホリスティックカウンセラー

北海道動物愛護推進員

ペットと家族の暮らしを豊かにする実行委員会 代表


場所:キャンパスプラザ京都

〒600-8216 

京都市下京区西洞院通塩小路下る東塩小路町939

京都市営地下鉄烏丸線、近鉄京都線、JR各線「京都駅」下車。徒歩5分。


定員:35名


参加費:3,500円(お土産付)

※当日に現金にて徴収いたします。お釣りのないようにご準備ください。

※諸経費を除き、全額をボランティアトリミングの活動費用とさせて頂きます。


お申込み方法

FBイベントページにて参加ポチまたは075-748-0146までお問い合わせください。


〜京都ハッピーシャンプー〜

関西を中心に、トリマーやグルーミングスキルを持つものが、保護犬・保護猫に対してボランティアトリミング、シャンプーを行うチーム【京都ハッピーシャンプー】は目的として『殺処分0』を掲げ、自分が無理をしない範囲で、そのお手伝いをすることを目指すとともに、他者へのリスペクトができる人に優しくできるチームです。

また、支援や寄付だけに頼らず自走できる団体を目指すための考えも持とうと思います。

そこで、ご参加を希望して頂ける方にチームとして共通した意識を持って頂きたいと考え、ボランティアトリミングの勉強会として、お話させて頂きたいと考えています。

そして上記を京都ハッピーシャンプーご参加の条件とさせて頂きます。


また、トリミングの技術をもっていても、根本に優しさを伝えないと意味がないこと。作業を完了することはこの活動の目的ではなく、できることをできるだけしてあげるという犬猫に寄り添った考えが必要であること。また逆に言えばトリミングの技術などなくてもマインドをもっていればどんなお手伝いもできる可能性があること。を活動の趣旨としてお伝えさせて頂きたいと考えています。