2016年11月16日。
京都にて第1回ボラトリサミットが開催されました。
ボラトリサミットとは。
活動として保護施設や愛護団体等が保護している飼い主の死去、遺棄等で飼い主がいなくなり、里親募集となっているワンちゃんや猫ちゃんに『優しさを伝えること』と『きれいにすること』を有志で行なっている全国のドッグスタイリストが、一同に集まり、災害時の連携や情報の交換をするための会です。{B815F37D-084A-4CCB-AC08-6CFD98EE3C1A}
東京、神奈川、兵庫(神戸・芦屋・姫路)、岡山、香川、岐阜、そして京都からは府の議員さんにもご参加頂き、意見交換や成功、失敗例の共有など5時間にわたるミーティングとなり、非常に有意義な会でした。
{BDC15384-B275-43A7-BCCF-6151C886F84C}
今回のWanVoice〜いぬらじお〜はこの会の発起人である港一紫氏と共に岡山でボランティアトリミングを行っている高槻久乃氏をゲストにお招きして『ボランティアのトリミング』についてお話頂きました♪
{1B78AE8B-DC99-4474-99DB-22C5D0596324}

放送は本日13時より♪( ´▽`)