お待たせしました♪( ´θ`)ノ
素晴らしい絵本に助けられた(笑)8月後半のバックナンバーをアップします♪
※⬆︎クリックすると放送が流れます^ ^

この絵本と密接な関係にある、犬猫の殺処分0への取り組み【京都ハッピーシャンプー定例勉強会】を8/31に大阪にて開催しました。
内容はトリマーパパンによるボランティアトリミングの現場と心構え、そして日々のサロンワークへの落とし込み方をお話しして頂きました。
{1DCAA315-2B82-4F2E-867B-D5C78ABC6863}
そして、神奈川からペットケアサロンARIAからオーナーの菊地将也氏にお越し頂き、デンタルケアの基礎的な話を講義して頂きました。
{CDDFDC18-A3ED-4B5E-BF05-54C43D2DCC4F}
この日は、プロトリマーさん向けのセミナーの後ということもあり、岐阜や岡山、広島…そして鹿児島からもご参加して頂き、約20名ほどの中、感動的な素晴らしい2時間となりました/ _ ;
{720CD95D-DF1F-49C0-81A1-7D7E0D39FE3F}
懇親会もとても盛り上がり、殺処分0に向かって各地のドッグスタイリストさんが手を取り合って、協力できる体制ができるといいな。
そう強く感じました。
{4DC3AD94-3FDD-4452-A7B4-2A78105047FD}

{4F532610-F98B-4156-84B4-837023BBFF2F}
みなさん。
本当にありがとうございました!!
次回は和歌山にてボランティアトリミングを行います!!