産後ダイエット♪ | 渋谷DSクリニック スタッフブログ

渋谷DSクリニック スタッフブログ

ダイエット専門外来『渋谷DSクリニック』のスタッフブログ

  皆様 こんにちは(^∇^)

  渋谷院 施術スタッフ 堀口です。


  今回は、出産後の体型を変える為にダイエットに奮闘している T子さんについてご紹介したいと思います音譜

  

  30代のT子さんは、3才になるお子さんがいらっしゃいます。ダイエットを始めた当初は、授乳中ということもありダイエットをサポートする内服薬を使用せず、高周波・キャビテーション・セラプロの施術と栄養指導を行い減量に成功!



  身長164.5

  体重9.5

  体脂肪率7.3%


  とても順調に落とされました!!


  しかし、T子さんは 育児をしながら お仕事も管理職という立場で とてもお忙しい方なんです目減量された後 仕事が忙しくなりご来院出来ず、数ヶ月間が空くことも しばしば あしそしてついにはリバウンド。。(・・;)



  仕事と育児で忙しい中で体重を増やさずに キープをする事は簡単ではありません汗



  『本当は、もっと痩せたいサイズダウンしたい』

  『ヒップと太ももを小さくスッキリさせたい!』


  

  T子さんの課題

  

  ・運動量が少ない為、筋肉が硬くなり張っている。

  ・お体のゆがみがある為リンパのつまりがあり、むくみ冷えがある。

  

  といった代謝が悪い状態になっていました。


  

  授乳を終えたT子さんの新たな改善策として

  内服薬を含めたダイエットプランに加えパーソナルトレーニングを実施

  さらに高周波➕メディセルム治療で体質改善を始めてくださいました。



  それでも、やっぱり忙しいT子さんあせるジムに通ったり、ウォーキングをする時間を設けたりすることは難しいので、お家の中でも出来る お尻歩きやストレッチをして頑張っているそうです!お子さんと一緒にお尻歩きをしてみたり!なんとも可愛い光景が思い浮かびますドキドキ≧∇≦



  その結果‼︎

  体重68.5 ⇨ 58.4 -10.1㎏)

  体脂肪率38.2% ⇨ 31.1%(-7.1%)

  *足首23.4㎝ ⇨ 18.8 (-4.6)

  *太もも60.7㎝ ⇨ 52.5(-8.2)

  *ヒップ104.2㎝ ⇨ 9.7(-7.5)

  *下腹部98.9㎝ ⇨ 85.4(-13.5)

  *ウエスト81.6㎝ ⇨ 71.8(-9.8)



  

  『タイトスカートを履けるようなった‼︎

  『職場の人からもパンツファッションが似合うと言われた』

  と嬉しそうに話すT子さん。私もとても嬉しくなりました(≧∇≦


  T子さんのように、産後で骨盤のゆがみから 代謝が落ち、ボディラインを気にされている方も多いと思います。骨盤と体のゆがみを改善することで、減量の数値以上にボディラインが綺麗に整えられる整体やパーソナルトレーニングは、とても効果的です


  仕事と育児を両立しながらのダイエットをされたT子さんは本当に素晴らしい

  です。皆様も忙しい時があると思いますが、そんな時は無理をせず、出来るダイエットの工夫もあると思います。 お食事に注意し仮に2㎏増え1㎏減らすように 日々体重を管理し意識する事大切だと思います!!



T子さんは、今 現在も減量記録を更新されています

  今後もしっかりサポートさせて頂きたいと思います*\(^o^)/*