『うれしい驚き⁉』 | 渋谷DSクリニック スタッフブログ

渋谷DSクリニック スタッフブログ

ダイエット専門外来『渋谷DSクリニック』のスタッフブログ

こんにちは。

渋谷院スタッフの的場です。

少し前までは気温差の激しい日が続いておりましたが、ようやく春本番晴れ

お花見が待ち遠しい方も多いと思いますが『花粉症』の私には辛い季節です(////)

本日は担当させて頂いてるk様のご紹介です。

60代の女性でお料理を作るお仕事をされいるため、立っていることが多く体重が増えてしまった最近は膝が痛くなり、仕事にも支障が出てしまうと言うことで、ダイエットプランをお申し込み頂きました。

スタートして、23週目のご来院日に測定室で「的場さん、最近なんだか身体が・・」と低めのトーンでおっしゃられたので、一瞬、ダイエット始めて身体が辛い!とか疲れが取れない等のご相談かと思い心配顔でk様のお顔を伺ったのですが、後に続いたお話しは「最近なんだか身体がとっても楽なんだけど、どうしてかしら?」目という心配とは真逆のご質問に私はポカンとしてしまいました(*´-`)

以前は、疲れが取れず仕事中も辛かったそうですが、最近はご自宅でもお嬢さまから「ママ、最近元気じゃな~い!」と声をかけられるほどだそうです。

なんて嬉しいことでしょう音譜

k様は通常のダイエットプランに年々減少してしまう『成長ホルモン』の分泌を高める促進剤をプラスして頂いております。

成長ホルモン促進剤は、ダイエットだけではなく゛睡眠の質の向上゛にも繋がるためトータル的なアンチエイジンク効果が期待できるのです。

とはいえ、ダイエットは患者様の努力が一番でして私達スタッフはサポート役です。

k様はとても真面目でお料理上手な方なので「お食事をとても工夫されていて素晴らしいです」と担当栄養士も申しておりました。

スタートして約4ヶ月後の現在

体重14.8、体脂肪量10.3と大変素晴らしい内容です。

現在はダイエットレースにもご参加下さり、上位をキープされてますo(^o^)o

今、次回のダイエットレース参加者募集中ですので、まだの方は是非ご参加くだいませ!!!