TT奮闘記⑤ | 悪ガキツインズ成長記

TT奮闘記⑤

トイレトレーニング、略してTT(笑) 
 
我が家の長男くん、
昨日にオムツ卒業できました~悪ガキツインズ成長記-175010.gif悪ガキツインズ成長記-1068_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif悪ガキツインズ成長記-1068_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif
 
 
いや~早かったぁ悪ガキツインズ成長記-ファイル0067.gif悪ガキツインズ成長記-8029_あげ_うえ_やじるし[記号・文字].gif
四歳までに卒業を目指して頑張るつもりだったのに、まさか三歳までに卒業出来るなんて悪ガキツインズ成長記-1068_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif悪ガキツインズ成長記-1068_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif悪ガキツインズ成長記-1068_きらきら_ひかり[気持ち・からだ].gif
 
 
2歳10ヵ月、決して早いオムツ卒業ではないんですが、
 
 
ハイハイも歩くのも、
離乳食、喋るのだって 
同じ年のお友達より 
かなり遅かった息子達、、、
 
 
気にしないで比べないで 
育ててきたつもりですが 
 
 
やっぱり早く出来たら嬉しい悪ガキツインズ成長記-ファイル0067.gif悪ガキツインズ成長記-1027_はーと[気持ち・からだ].gif
 
 
トイレトレーニング、まわりのお友達も始めてる子が多く、
 
きっと今回も、うちの子が最後までオムツしてるんだろうなぁー(^_^;)悪ガキツインズ成長記-1096_あせ_なみだ[気持ち・からだ].gif
と思っていたのに 
 
 
まさかまさか 
長男が1番ではないですが 
 
早く卒業出来て 
 
 
もう、私かっなり嬉しいです(≧ε≦)悪ガキツインズ成長記-1027_はーと[気持ち・からだ].gif
 
 
次男はまだまだですがね(^_^;) 
 
次男も少しは 
やる気が出てきたみたいで 
 
 
トイレでオシッコしようと頑張ってくれています悪ガキツインズ成長記-1080_おんぷ_おんがく[気持ち・からだ].gif
 
オシッコするのに 
「んーっ悪ガキツインズ成長記-1137_びっくり_きごう[気持ち・からだ].gifんーっ悪ガキツインズ成長記-1137_びっくり_きごう[気持ち・からだ].gif
ってキバってる次男。
出てないんだけど、
「ママ、でたっ悪ガキツインズ成長記-8029_あげ_うえ_やじるし[記号・文字].gif
っ報告してきて 
「シーチュ、ペタペタしゅう(シール貼る)」
と大きな目をクリクリさせてくるんだけど、
 
かわいいんだけど...
シール貼らせてあげたいんだけど....
 
 
オシッコしてないからダメなんだよね悪ガキツインズ成長記-0007_なく_なみだ[顔・表情].gif
 
心を鬼にして 
ダメだと言います悪ガキツインズ成長記-0007_なく_なみだ[顔・表情].gif
 
 
 
トイレでオシッコしてご褒美シールを貼る長男を羨ましそうな顔をしてる次男。
 
 
かわいそうだなぁ悪ガキツインズ成長記-1096_あせ_なみだ[気持ち・からだ].gif
 
 
でも悔しさをバネにして 
頑張ってもらいたいと思います悪ガキツインズ成長記-175010.gif